浅草忘年会。
お世話になっている、リサイクル着物の福服の社長さんに忘年会にお招きいただきました。
12月からお店でお取り扱いをお願いしている、仔鹿ファーのでこら半衿に合わせてコーディネートしてみました。

黄色系の横縞紬にベージュ無地の名古屋帯、ウッド帯締め、差し色の深緑の帯揚げ、Berry工房さんのカスタムオーダーの草履。

今季初のコートも。
昨年のボロ市で出会った、茶とオレンジの千鳥格子の襟がかわいい着物コートです。

冬用のファーチャームのついたイヤーフックも。仔鹿ファーは暖色系の着物との相性が良いですね。インスピレーションで合わせるのが暖色系になるのですが、寒色系でも合わせてみましょう。
仔鹿ファーのでこら半衿は福服浅草店でお取り扱い中!ダルメシアンもありますよ♪
さて、忘年会の会場は私のリクエストであらまささん。
きりたんぽ鍋が絶品でして、年に一度はいただきたい一品。
他の秋田料理もどれも美味です♪写真は白身魚のせんべい揚げ。骨せんべいもついて日本酒によく合う一品でした。

社長から色々なお話も伺い、来年には実現しそうなこともたくさんありました。ぜひやらせてもらいたいこともたくさんでした。
あらまささんはその名の通り、日本酒の新政が多数揃っています。その他にも秋田の名酒が多数!
いろいろ飲み比べさせて頂きました。ごちそうさまでした!ありがとうございます。

↑浅草店のスタッフ山口さんと。
この日の横縞黄色系紬コーデはなかなか評判が良かったな^ ^
関連記事
スポンサーサイト
【2015/12/19 08:34 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<羽織紐入荷しました@Creema | ホーム | 私的防寒対策レポ。袖口編。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1628-e81db470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |