siouxさんの個展“明滅する色の結晶”に明滅した着物にて。
現代美人画家 siouxさんの個展
“明滅する色の結晶”を拝見してきました。
着物番長さんの出版パーティーでお会いして今回の個展のことを知り、ぜひ実物をみてみたい!と思いました。
クリスマスらしいもしくは明滅した装いでってことだったので、とっておきのこちらを。

ヴィヴィッドカラーの紗綾形着物に先日届いたパステルなドットの帯を合わせてヴィヴィッドピンクの帯揚げ、黒のでこら半衿とゼブラウッドの帯締め。

男性羽織と履き物も黒で引き締め。

会場は実はずっと気になっていた、大京町にある Artcomplex Center of Tokyo 。
たくさんの方が展示していた一番奥の一番広いギャラリーにたくさんの作品!小さな作品はポストカードを一回り大きくしたくらいで、大きなものはギャラリーの壁一面の大きさ。お皿もありました。
色彩は淡くて繊細なのに間近で見たときのそれぞれの力強さはに圧倒されました。
にじみの表現がとても美しく、絵の中の女性たちのように私も魅力的でありたいなぁと。

アーティストのsiouxさんと記念に♪
関連記事
スポンサーサイト
【2015/12/26 09:58 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<さとちゃんと浅草。 | ホーム | ベスト足袋二スト最優秀賞受賞記念に着物を買いました。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1634-44bb4d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |