ホームパーティーでプチフールの試食会。

浅草の東京蛍堂さんで毎月行われているホームパーティーにお菓子をお持ちしてみなさんに試食して頂きました。
会場の雰囲気に合わせて二色の生地で矢羽根の模様を作ったレトロなプチフールを作ってみました。
紫のチョコレートの上に銀色のアラザンを飾りました。
装いも雰囲気に合わせてカフェのマダムを意識。祖母(?)の振りの長めの縞の着物に、紫と黄色の麻の葉の帯。でこら半衿、ウッド帯締めにシルクスカーフをリメイクした帯揚げは黒系で統一。
エプロンは自宅の昭和レトロ。
セルフで作るのはマルセルウェーブもなんとか形になりました!

お給仕を一緒にした玉衣ちゃんも白いフリルのエプロンで♪
彼女はとても働き者でした♪

常連のさとちゃんも年明け一回目ということで鮮やかに。
仕事終わりにさくらんも試食に駆けつけてくれました♪
今回のお菓子はまだまだ改良するべき点がありますね~たくさんの方に意見を頂けてよい勉強になりました。

また来月もレトロなプチフールをお持ちしますのでお話のお供になればと思います♪
関連記事
スポンサーサイト
【2016/01/12 10:04 】 | yumi pastries and cafe | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<好評の“日本のおしゃれ展”行ってきます。 | ホーム | 2/6,7はきものバスケット vol,3 !  >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1643-80ec35bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |