“日本のおしゃれ展”とっても素敵でした!
松屋銀座で開催中の“日本のおしゃれ展” 見に行ってきました。
美しいキモノの表紙体験もあるとのことで、いつもより少しおしとやかめなコーディネートにしてみました。
ダイヤの袷にどの帯が良いかしら?と探しているときに目に入ったのが、先日地元のリサイクルショップで出会ったこちらの珍し帯。
クールなモノトーンにパステル系の色味が合うんじゃないかなとこれに決定。

半衿はでこら半衿のまるとしかくを水玉の古布につけて、HARUさんの星地紋ボーダー帯揚げ、木彫りウッドの帯締め。
展示は評判どおり非常に美しく素晴らしかったです。
涙が出そうになるのをこらえながら拝見していました(本当)。
特に夏物の繊細で美しい色使いにうっとりで、図録を購入しようかと思ったのですがやはり肉眼にはかなわず断念。目に焼き付けておきました。
本当に本当に素敵でした♪改めて着物の世界を惚れ直しました。
そして念願の美しいキモノの表紙も無事体験し、


銀座の夜を満喫です。
関連記事
スポンサーサイト
【2016/01/15 19:11 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<青山仕様な着物コーディネートで日本酒ラボへ。 | ホーム | 好評の“日本のおしゃれ展”行ってきます。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1645-a974490e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |