ウェーブ研究中!
ウェーブ研究してます。
マルセルウェーブ(マーセルウェーブ)とかフィンガーウェーブなどレトロな雰囲気のウェーブが着物によく似合うのです。
今年から東京蛍堂ホームパーティーにお菓子を持ってお邪魔しているのですが、そのときの人物イメージがウェーブかかった素敵なカフェーの女主人(モガ)なのです。
結構ウェーブも上手くなってきたと思うのですが、もう少し間隔を狭くしてなみなみが増えればかなり良い感じになるはず。明後日の蛍堂ホームパーティーにはもっと上手くできますように。
ちなみに、気になるマルセルウェーブとフィンガーウェーブの違い(定義)を調べたら、マルセルウェーブはアイロンで、フィンガーウェーブは髪を濡らして手と櫛で作るとなっていました。暖かい風とかは送るのかもしれないけど出来上がるまで手で押さえてるらしい…大変!
写真は初回からいままでのウェーブの進化の模様。実は初回がドラマチックによくできてます。






私のはアイロンを使うからマルセルウェーブかなと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
【2016/02/10 14:57 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今月も素敵なホームパーティーでした。 | ホーム | 墨田の古民家にて。待ち人来ず… >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1670-6ffe67f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |