粋で鯔背な北千住。
とある日の夜は粋で鯔背なご主人のいる(らしい)お店にお邪魔するということで、こんな装いになりました。
IMG_7493.jpg
マーブルの着物に黒無地の男羽織りと斜め矢羽根の帯。小物もウッド帯締め、羽織紐、ayaayasさんの帯揚げ、足袋、下駄の台とmarimekko東袋が黒系で統一。
でこら半衿のモノトーン唐草(すでに完売)のまるモチーフを古布の半衿につけてみました。
IMG_7497.jpg
そんな目的地は、千住の永見さん。
さくらんと、彼女ご紹介のHさんと♪
駅名は北千住だけれど、地名は千住なんですよね~。
お店で頼んだ日本酒は蛇の目のお猪口でやってきました。
IMG_7517.jpg
蛇の目のお猪口大好きです!お猪口っていっても一合入るかなり大きいものですが。
その後、金町のかもし処ひょんさんに移動しもう少し。ひょんさんほんと良いお店です。大好きです♪
楽しい夜にまた楽しいお友達が増えました。
関連記事
スポンサーサイト
【2016/02/22 09:59 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<雨だけれど着物を着たいときは… | ホーム | 行田のきな粉のスノーボール >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1674-e8bf0fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |