雨だけれど着物を着たいときは…
お着物着たい日に雨が降ると、その日予定していた着物を考え直さなければいけません。
もちろんはじめから雨を想定してればいいのですが。
私の雨対策といったら、
洗える着物を着る。二枚歯とか防寒草履の下駄を履く、雨よけをつけるなど。
この日はどれも気分ではなくて悩んだ結果がこちら。

サボとデニム着物。

サボって防寒草履と似てるなと日頃思っているのと、実際爪先も守ってくれるし、台も高いので非常に有効だと思います。
ただ、全体の色が暗かったので、襟元だけは華やかに。

ストールをかけてしまうと見えないのが残念ですがぬぐと素敵な襟元が現 ーるのもまた良し◎
前回着用した時は半衿につけたけど、今回は着物につけてみました。

普段使いにはちょうど良い感じ♪
雨だったけどおかげさまで楽しい1日を過ごせました。
関連記事
スポンサーサイト
【2016/02/23 08:58 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おかげさまで満席となりましたm(_ _)m | ホーム | 粋で鯔背な北千住。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1676-acfc1c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |