着物でお勤めだん@Le Petit Parisien
縁あってお勤めした五日間の日々もあっと言う間に先月の思い出です。
さらにお店開店への思いが募るこの頃です。

実際、単発はあるけれど、こんな風にがっつり着物で接客をしたことは初の体験でした。

タスキを掛けようかなーとも思ったのですが、やはりないほうが見た目がよいかなと思って今回はなしで、してみました。

タスキ掛けてお仕事する姿も素敵ですけど♪

横溝正史さんの世界観を着物で表してみるのもなかなか面白かったです。と言っても映画版の影響を多分に受けているわけですが(汗)、映画やドラマを観たことのないもしくは存在しないお話もあるわけでそこは杉本一文さんの表紙を参考にしつつ私の解釈で創作してみたわけです。

1日目、“スペードの女王”



2日目、“白と黒”


3日目、“犬神家の一族”


4日目、“獄門島”



5日目、“貸しボート十三号”


たくさんの方にお越しいただき、有意義な5日目ありがとうございました。

書斎、Le Petit Parisien さんは店主も戻って通常営業中です。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/03/07 17:32 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<急きょ決定しました!“きもののお話と東袋づくりワークショップ”開催です@渋谷ヒカリエ‼︎ | ホーム | SAKEBUローンチパーティーのお手伝い。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1680-68cfee00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |