Afternoon kimono 三日間の着物。
なんだかやる事の多い上半期です。あっという間に、Afternoon kimono から一週間も経ってしまいました。忘れないうちにそんな の三日間の着物を振り返ってみます。

一日目、わらべ まるでこら半衿をつけたかったので、それに合わせてまるなコーディネートになりました。



グレーに赤まるのウール着物、マルチカラー水玉の名古屋帯。



赤いスカーフの帯揚げ、ゼブラウッドの帯締め、ワイン色の足袋。



途中、弥生さんの白黒市松帯揚げにチェンジ!



二日目は、同じわらべのまるでこら半衿にダークな千鳥格子の着物、モボモガ帯、ゼブラウッドの帯締め。そして昨日に引き続き弥生さんの白黒市松帯揚げ♪





黒タッセルの根付け。



手持ちの白黒市松足袋も合わせてみました。



最終日、まるさんかくでこら半衿に変えて、お気に入りダイヤのモノトーンの着物と、半衿とお揃いの帯。



でこら半衿もこんなふうに着物の襟の中に入れてしまうとのがおすすめですよ。
ちょっとした刺繍半衿かのごとくさりげなくお使いいただけるかと思います。かつ平面的ではない立体感もかもし出せるわけです。



おひつじ座、未年の私にぴったりなウッド帯締め。



着物をそれぞれ考えるとき、ぱっ!と決まるときもあればなかなかこれっていうものに出会えないときもありますけど、そんなこんながまた楽しいです。

三日間ともなるとなかなかの考えごたえがありました(笑)

最後はいつもの #日本酒x着物 。



高円寺に着たらこちら、メンバーお気に入りのけむりさんで打ち上げました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/03/20 09:42 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<“きもののお話と東袋作りワークショップ”の先生コーディネート。 | ホーム | メンズ浴衣市 “浴衣野郎”に参加します!追記あり。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1695-6f25caf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |