投扇興練習会に参加。
昨年の夏にチャレンジして以来はまりつつある投扇興の練習会に体験参加させていただきました。
とくに着物でなくても良いとのことでしたが、お誘い下さった方も着物であろうことが想像できたので私も着物にて。
ちょいと天気が心配だったので、カラシのポリ着物に縞の帯を銀座結び。

はきもの・きもの弥生さんの黒白市松帯揚げとヒツジのウッド帯締め。

渋めなコーディネート。
こちらの会の場合、練習というのはもうひたすら対戦です。5投を交互に投げて、場所を交換してまた交互に5投。これで1試合、それをこの日は10名ほどで入れ替わり立ち代りで3時間みっちり。一人当たり4,5試合出来ます。私は初心なので、試合以外も隣のレーンで投げていました。
これがけっこうハードで、終盤はスタミナと集中力がきれてしまいました。
扇子をうまく飛ばせたり、雅な名前の付いた決まり手を覚えたりとかなり取り組みがいのあるスポーツ?です。
これははまりそうです。
そのうちマイ扇子も持っていたりして(笑)
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/03/23 09:51 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<めりめろお散歩リサーチ。清澄庭園編。 | ホーム | きもののお話と東袋作りワークショップ@ワタシクリエイトで講師をしてきました。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1697-63867e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |