めりめろお散歩リサーチ。清澄庭園編。
キモノめりめろマルシェを主催しているさとちゃんと一緒に、今回の会場深川東京モダン館周辺のお散歩スポットのリサーチしてきました。
メインはこちらの二ヶ所。

駅はお隣の清澄白河駅です。※深川東京モダン館の最寄りは門前仲町駅です。
まずは清澄庭園へ。
ちょうど東京も桜の開花宣言がされた日でした。
公園周辺のソメイヨシノもけっこう咲いていました。お花見シーズンがやってきますね~♪
この日は、少し肌寒いけれど良い天気だったので庭園もとても賑わっていました。
私は二度目の訪問。前回の時は少し雨が降っていたし、ある意味お仕事でやってきたのであまり印象に残っていません。
この日は見え方がぜんぜん違いました。すごく綺麗!

鳥もたくさん。

久々におたまじゃくしにも遭遇♪

池の中にある涼亭ではなにやら催しが行われていた模様。

緑も爽やか。 


週末でお天気ぐ良いとけっこう賑わうようですが、まさに都会のオアシスのんびり出来ました。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/03/24 09:10 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<めりめろお散歩リサーチ。深川江戸資料館編。 | ホーム | 投扇興練習会に参加。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1700-851e4b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |