上海日記 2

3日目からはかなさんがお仕事なので、一人で行動です。

なにげに今朝はすッごい雨と雷!!!!こんなの一ヶ月ぶりみたいですよ。どうなることと思ったけど、この時間にはなんとか活動可能!大丈夫になりました!!!

この日は上海虹橋国際珍珠城上海世貿城がお目当てで。

タクシーでレッツ!

ところが、朝方の豪雨の為道路はコミコミ。運転手さんが歩いた方が良いと言った様に聞こえたので、途中下車して徒歩にて。あと少しだったからいいかなぁって思ったんですけどね、、、、、、、、、

?????!!!!!!

道がかん水、、、、、、、、。通れない、、、、、、、、この位はいつものことみたいなんだけど、私はびっくりです!!

DSC03242.jpg 

みんな立ち往生 

わぁ~~、これは、、、、どうにも。無理。

潔く一番乗りで引き返しました。待ってた皆さんは渡れたのでしょうか????

とりあえず、おじさんと若者は雑技団風に渡って行きました。

DSC03243.jpg 

さぁ~すが!!

わたしは、仕方ないので上海世貿城だけ行くことに。

ここはちょとプロ向けな雰囲気。私も一応プロですが、みんな今後のオーダーとか、大きな単位でお話しているようでした。私にはちょっと早いみたい。。。

この日はこんな感じで、前日に比べると成果まったく無し!。。。天気も悪い!!それはへこみますわよ、、、、、、、。靴もぐちゃぐちゃ。これぢゃあ夜遊びにも行けない!!更にへこみます(泣)

こんな時は気分を変えてお風呂に入って仕切り直しです!!!最寄り駅の安い靴屋さんで65元(約1100円!!)でかわいい靴をゲットし、かなさんとの夕飯の外出準備をすることにしました!!

途中、おすすめの餃子と青島ビールとおいしいお茶のお土産をゲットし一度帰宅。

DSC03245.jpg ←お茶屋さんのステキなお姉さん。

小腹対策をし、さっぱりしたところで、再お出かけ。

かなさんとの待ち合わせまでかなり余裕を持って出たので、准海中路をお土産探しながら、新天地(いい感じの観光スポットです。特に夕飯に良いかもです。)を散策しながら、待ち合わせ場所まで。

DSC03262.jpg 

この日の夕飯は火鍋、ココナッツカレー風。

DSC03265.jpg 

これが辛いもんの私にピッたしの激ウマ!!!!!!かなさんのオススメだけあります!!!!すっごいうましです!!!

あ~~毎日ごはんがおいしい~~~~~(^ ^)!

へこみにへこんだこの日を忘れて次の日のエネルギーを満タンに出来た感じです。実質最終日の明日は、ホントニ頑張って、いい材料ゲットしますよ!!

http://mamamangosteen.net/

関連記事
スポンサーサイト
【2008/08/29 20:02 】 | 上海のビーズ事情 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<上海日記 3-1 | ホーム | 上海日記 1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/171-d3d5ca76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |