上海日記 3-1

最終日は朝からとばしていきます!!

牛心という上海にある雑貨屋さんのスタッフさんにお手伝いいただきまして、早朝から、仕入れです!

始めは生地から。豫園の南にある大きな生地市場。でお買い物です。少し仕事からは離れるんですけど、私がずっと恋していたラブな生地(^ ^)!を探しに行きました。って言うか出会いはもう入ってすぐ!!入り口のお隣にお店が会ったんです!

すんなりゲット!!!!!!

東北地方の伝統の生地なそうですが、多分皆さんどこかで見たことあるはずです。こんなステキな生地が代々受け継がれているなんてステキですよね。自分用にカワイイバッグとワンピを作る予定です。

最終日なんで、悔いの残んないようにしないといけないですよね??!!で、二日目に行ったビーズ屋さんに再トライ!!

彼女の中国語パワーでなんとお店の倉庫に入ることが出来ました!!!!!色違いがそこにあるとのこと!!!わくわくです~~。

倉庫といっても自宅の風情??子供達がファミコン風なゲームしてました!!(笑)おうちお邪魔してスイマセンみたいなね。ゲームの邪魔をしつつ、山積みなビーズの中からめでたく色違いを発見。購入です!!

この日はなんとも絶好調!!昨日の大雨のせいで空も青くって最高です!!!!!

DSC03270.jpg 

DSC03268.jpg

彼女とはここで一旦お別れです。お忙しい中を付き合っていただきました。アリガトウございました!!またこの夜、夕ご飯を食べる約束をしました。

お昼はかなさんとでぃん泰豊で小龍包。

 DSC03275.jpg

皮が凄い!すッごく薄いけど割れないんです!海老シュウマイもスープが入っているんですがこれもまた割れない!!!さすが!!!

念願の小龍包。

最高においしかったです。

DSC03278.jpg ←これは海老シュウマイ。

続く、、、、、、

http://mamamangosteen.net/

関連記事
スポンサーサイト
【2008/08/29 23:57 】 | 上海のビーズ事情 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<上海日記 3-2 | ホーム | 上海日記 2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/172-a4bd32ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |