お給仕してきました。
しばらく参加できていなかった、東京蛍堂ホームパーティーに行って参りました。
久々に髪を巻き、マルセルウェーブに、チャレンジしましたが未だ満足のいく仕上がりになりません(泣)
諦めずに頑張ります。
お着物コーディネートはこんな。

祖母の着ていたであろう、振りの長めの縞着物に薄紫の昼夜帯、茶の柳の帯揚げ、ウッド帯締めに馬場装飾の半襟。

この前観た古谷一行金田一シリーズの黒猫亭事件に登場したマダム(太地喜和子さん)は純和装に束髪だったけど、昭和初期の、あれは戦後だと思うけれどあんなお店の女主人をイメージしています。

蛍堂さんでは復刻の女給エプロンをお借りしました。

後ろの大きなリボンが素敵♪

女給のお仕事終わりにまた女給してくれたさとちゃんと。

お店の帽子が素敵すぎて被ってみる(笑)

この日のお菓子はキャロットケーキ。
たくさんの方に試食していただきました。ご意見ありがとうございます!

来月もまた参加予定♪
関連記事
スポンサーサイト
【2016/05/10 10:04 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キャロットケーキ研究中。 | ホーム | 素敵な新入りさん♪ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1734-e7bfebf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |