七里ヶ浜からの鎌倉からの尾久。
藤沢でKちゃんと合流して、江ノ電に乗りまずは七里ヶ浜のbillsへ。
朝ごはんの有名なお店♪

昼少し前に行きましたけど、ほとんど並ばずに入れました!

ビールにポテトとソーセージをつまみながらリコッタパンケーキを待つ。。。

かなりのボリュームなので2人でシェアで正解!
ふわふわで甘さ控えめ、これは美味しい‼︎ 次はスクランブルエッグの方を食べてみたいです。
そして、billsのあとは目の前の海に入ってみました。想像していたよりずっと綺麗で感動☆

お天気も良くて遊んでる人けっこういました。
海の向こうに江の島。

海を満喫した後は、江ノ電に乗って由比ヶ浜の鎌倉文学館へ。

鎌倉は小説家が当時多く住んでいたりとご縁のある街。
みんなよく知っている作家が鎌倉近隣に居を構えていたり。
建物から出て庭の向こうには海も見えます!クラシックの演奏会も開かれたり、お庭のバラも見頃でかなり賑わっておりました。

江ノ電に乗り、鎌倉で一休みしようとやってきました。そこで話題のジェラート店に軽い気持ちで並んだらなんと1時間半待ち!しかもこのカップ1つで1700円……。
濃厚で美味しかったけど、求めていたものとは違ったんですよね。話の種に2人で1つ買ってみたけど、次は違うところに行くかなー
Kちゃん紹介ありがとう!

ただあくまで美味なので、ジェラート好きの方はぜひお試し下さい。多分お連れと半分こでちょうど良いかと思いますけど(汗)
思わぬ誤算によりタイムオーバー。
楽しかった鎌倉にお別れして、お次の目的地尾久へ。
S氏と合流し、日本酒の飲み比べ会に参加。
会場には一升瓶(一部四合瓶)がずらり!(わくわく♪)

女将さんの手料理と共にいろいろ試しました。
この日の目当て風の森の2種のいかき採りとそのしぼり華を飲み比べ。
評判通りの美味でした。
少し発泡が残っているお酒好きなんですよね。
最後残ったお酒を持ち帰れるジャンケン大会では奇跡が起こりました!
なんと風の森の写真の2種をゲット‼︎この他にも一升瓶一本ゲットしましたが、持ち帰りキャパオーバーにつき周りの方々とみんなで飲んでしまいました。

Kちゃん、S氏良い日曜日をありがとうございました!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/05/24 14:09 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<美しい宵のBAR一夜のみの復活! | ホーム | 気分がこんなでした。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1737-efaa6aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |