ふと。
縦縞の着物や帯が大好きだからといってストライプの洋服は嫌いじゃないけど好みじゃない。
でも横縞は着物も帯もボーダーの洋服も好き。水玉も着物も帯もドットの洋服も好き。一番好きな縞だけ違うっていう。
ふと。
黒は着物でも洋服でも好き。洋服のときは真っ黒の中にポイント小物で柄や色を差している。靴下だけピンクとか。
でも着物で真っ黒をやると喪服になっちゃうから柄ありの黒同士を合わせて着ている。
けど……洋服みたいに真っ黒にヴィヴィッドな差し色とかもいいかも。アースカラーコーデ(茶系グラデ)とかもいいな。
街で足元見て歩いているとき、ふと見えた女の人がロングスカートなんか履いてると着物に見える病気(笑)スカートだったかぁ~あれ着物だったらかわいいのになーなんて思うこと良くある、大きなお世話だけど。
着物ってだけで目立つけど、もし別に目立ちたくないならより街に溶け込めるんじゃないかなとか。
やってみよう。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/05/19 12:28 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<気分がこんなでした。 | ホーム | キャロットケーキ研究中。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1739-c83e0953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |