新入りさん♪
履物が好きです。
着物と帯はリサイクルを活用して安くすませる代わりに足元には比較的お金をかけます。
この草履は一目惚れでした!
プラットフォームの黒クロコ型押しにモノトーンのバイカラーのリボンの鼻緒をすげた一足。

サイズはM。
浅草の辻屋本店さんで購入です。 
このタイプの草履にしてはお買い得だったと思います。
草履には左右がないので、鼻緒の黒い方を外側にするか、白(グレーより)を外側にするかで雰囲気がかなり変わります。
何も考えず黒を外にして試し履きしたら、お店のご主人には白を外にしてはいた方をお勧めされました。確かにそれの方が涼しげでした。
着物によっていろいろと変えてみようと思います。
鼻緒の挿げ具合も私好みのきつめに仕立てて頂き履き心地も満点!
鼻緒(つぼ)がゆるゆるしてくると見た目も良くないし、痛むのも速いんじゃないかな?と思ったり。
黒い履物を新調したかったので良いタイミングでした。
雨じゃない日に下ろします♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/06/23 09:51 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<単衣着納め。 | ホーム | 美しい宵のBAR@曳舟の思ひで。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1759-43c59d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |