CHA 和 NIGHT vol,3 でプレゼン。
先月までイタリアはローマで開催しれていた、VIVID MEISEN 展の銘仙のコーディネートを担当したご縁で CHA 和 NIGHT vol,3 に参加してきました。
日伊櫻の会の会員さんをメインにいろいろな方、主に人生の先輩方がいらしてました。
毎回2,3名がそれぞれの現在の活動をより活性化するためのプレゼンをします。そしてそれに対して参加者さんがアドバイス(ポジティブなもののみ)をするっていう形式です。
私も現在の活動と今後の展望などおプレゼンしてきました。
届いたばかりのバナナの着物で参戦。

1組目、秋篠宮さまもご覧下さった、VIVID MEISEN 展の開催報告からはじまり、
2人目のPICMENTさんは前々回のプレゼンで制作が決まった手ぬぐいの完成お披露目をされていました。

親子で遊べる、すごろく手ぬぐい♪
サイコロを振って止まったところの問題に答えるかんじ。
“耳動かしてみて” とか。私はできないけど(笑)
最後、3人目がわたくし。
現在のウッドビーズ作家の活動をご紹介しつつ、


最近再開したお菓子のこととか、


着物カフェのイメージでもある東京蛍堂さんのホームパーティーで不定期開催の試食会のご紹介をして、

お店のコンセプト、ターゲットなど発表しました。

そして、最後になかなか決まらないお店の立地についてみなさまのおすすめやアイデアを伺ったところ、
先輩の貴重なご意見や、実際に成功しているお店をご紹介していただいたり、他の方からは耳寄りな情報もゲット!
聞き上手なファシリテーター野中さんのおかげさまで2,30分話していたかも?
この日のスタッフさんはみんな浴衣や着物でアテンドして下さいました。日伊櫻の会会長は素敵なお着物(写真中央)♪

いつもとは違う分野のかたがたとお話することが出来ました。
着物カフェ&日本酒バーのヒントも頂き、楽しい金夜となりました。
わざわざ駆けつけてくださったLさん、聞いてくださったみなさん、お誘いしてくれたまちこちゃん、なつ水さんありがとうございました!
そして、みたかったけどローマに行けなかった方(私も含めて)に朗報です!VIVID MEISEN 展は、今秋足利にて凱旋展開催決定です♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/07/28 10:35 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<秋冬仕度。 | ホーム | 黒グロス。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1780-7267c2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |