隅田川花火大会へ。
今季初の浴衣でした。

土曜日はお友達のご自宅で開催の隅田川花火大会観賞会にお誘いいただき行ってきました。

浅草の福服さんで発見した、麻雀牌柄の浴衣地と手持ちの縞の浴衣生地を片身がわりにして自分で仕立てました。



麻雀牌柄の浴衣地だけだとちょっと私には白すぎたんですよね。
なので、こんな時のためにストックしておいた縞生地を合わせました。
袖だけ左右をかえています。

それに、地元つながりの方に頂いた、赤x黒市松の半幅帯を浪人結びにして、ヒツジのウッド帯締めを合わせました。



履物は、糸春塗りの船底下駄に蛇革の鼻緒を挿げたもの。

小指の負傷(ただの靴ずれです(^^;;)が残念!笑。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/08/02 09:49 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<素晴らしいロケーションにて花火。 | ホーム | 秋冬仕度。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1782-e26af435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |