ちょっと前のお話。バナナ着物で原宿、目黒、中野へ。
少しずつですが、秋を感じるこの頃です。朝なんか風が涼しく感じます。気のせい?ではないはずです^ ^
さて、少し前の夏真っ盛りのとある日、この時到着したばかりのバナナの着物を着て都内各所にお出かけしてきました。

まずは、原宿のROBE JAPONICA さんで開催されていた、本多淑人先生のジェニー展へ。
写真を撮るのも忘れずーっとみていました。素晴らしかった‼︎ 
アクリルの下駄もかんざし(ROBE JAPONICAさんのリアル商品のミニチュア版!)もクリアで綺麗でした。
ジェニーちゃんの着物は小さいのにそれぞれの人間サイズの時の元の柄がきちんとわかるように生地が取られていて、もちろん二部式とかでなくきちんと着付けでできるおはしょりもあるごだわりぶり。
モンドリアン振袖かわいかったです‼︎ トランプ姉妹も!
その後、お友達と合流し 和のあかりx百段階段展へ。
目黒雅叙園は2度目。百段階段は初でした。
階段の脇にお部屋が作られていて、各お部屋にあかりをテーマにした様々なアートが展示されています。
アートと合わせて百段階段のしつらえを鑑賞。



顔はめはがあるのになぜやらないのか⁉︎(もちろんやる)


ご一緒した、Kさんの後ろ姿素敵♪



ROBE JAPONICA さんのアクリル下駄、透明感がほんとに綺麗!会場の雰囲気にとってもぴったりでした。

目黒雅叙園はお庭もあります。ちょっと散策。

一度は来てみたかった百段階段とても素敵でした。
そこから場所を移して中野へ。
Iさん幹事で恒例のパクチー会!
予約のなかなか取れない999へ。
幹事の挨拶、

料理の上には山盛りのパクチー‼︎
どの写真を撮ってもだいたい緑です(苦笑)



エビトーストは貴重な緑ですじゃないお料理w


昨今のパクチーブームに先駆けて活動してきたパクチー部ですが、今回は2年分のパクチーを一度に摂取したと思います(笑)グリーンカレーがやっぱり好きだったかなーでもどれも美味しかったですよ♪
いろいろ気になってたところに行けたし、みんなとたくさん食べてお話したし、盛りだくさんの休日となりました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/08/25 10:10 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<100均の麻タオルで補正。 | ホーム | KIRAZさん恒例の日本酒飲みきりイベントに行ってきました。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1785-9c34b104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |