月星の浴衣で佐清さんに会ってきました。
角川映画祭で、横溝正史作品が何本か上映されるとの情報を入手しました。
未体験の “蔵の中” 観に行ってきました!
土曜日に盛り盛りコーディネートしたので、この日はあっさりと。
黒地に星月の浴衣にろっこやさんのグリッタードットの兵児帯で。足元は蛇革の鼻緒の糸春舟底下駄。
ろっこやさんの兵児帯は長さが十分にあるので、いろいろアレンジが出来ます♪この日の結びも名前がちゃんとあるみたいなんですが、忘れました。
リボン結びにしてから、タレを下から通して結び目を隠す感じで。


蔵の中は素敵な映画でした。小説とは若干違うお話の作りだったみたい(気づかなかった)でしたけど、雰囲気はしっかり残っていました。
当時は主演の女優さんが日本で初めてニューハーフと呼ばれた方だったりと話題性も抜群だったそうです。
佐清さんと記念撮影もしっかりと!
売店のおねーさんに撮ってもらいました♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/08/11 09:59 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<シミと同じいろに染めてみて正解! | ホーム | Tokyo Summer Bash ! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1788-b8d6f71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |