KIRAZさん恒例の日本酒飲みきりイベントに行ってきました。
KIRAZさんの年に2回の開催される恒例イベント、日本酒飲みきり会に行ってきました。
その名のごとく夏休みなどの長期休みの前にお店の冷蔵庫にある日本酒をみんなで飲みきる会です。
前回に引き続きかなちゃん、今回はひなこちゃんと実はご近所副部長と参加!
三芳菊のラインナップは圧巻です。
その他にも高橋留美子ラベルもありました♪
実は高橋留美子さんの漫画はほとんど読んでます。
うる星やつらだけは何故か読んでないんですけど(たぶん当時アニメが全盛期だったから漫画読まなくってもってなっちゃったんだと思われ)、他はるーみっくワールドの短編も含めほぼ全部。
しかもその中でも1番好きなめぞん一刻の響子さんラベル♪
ラムちゃん酒は金箔入り!

中身はザ☆日本酒。
新潟の淡麗辛口で飲みやすかったです。


冷酒を燗して飲むとさらに香りが良くなったり、そこで一緒にサラミを食べると非常に素晴らしいことを発見したり。
やわらぎ水を飲みながらマイペースに飲んだのでかなりいろいろ楽しめました。
お料理もどれも美味‼︎テーブルに現れては秒殺されていきました(笑)
これは、チキンのクリーム煮?

鹿のローストなどはけっこう厚切りなのに不思議なことに噛む間もなく消えていきました。。。
副部長と♪

みんなで♪


飲みきる会なので、会の終わりには空のボトルがテーブルにずらり!よく飲みました。
美味しお酒とお料理と良き友人に感謝!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/08/23 10:05 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ちょっと前のお話。バナナ着物で原宿、目黒、中野へ。 | ホーム | シュワシュワーコーデ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1793-3a711e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |