100均の麻タオルで補正。
お友達から教えてもらっていつかやりたいと思ってた100均の麻タオルで補正。
やっと完成しました!
この前の白地に紺の水玉浴衣、黒ラベルコーデの時に使ってます。実は。
完成といっても、100均の体洗い用の約1m長さのものを4枚縫ってつなげたのみなので全長4m近く長いです。
一応縫い目は解いてごわごわ感が少しでも軽減するようにしています。
あとは使う時に長さ(全長4m)を半分に折ってウエストにぐるぐると巻くと。
なんで長い方にどんどんつなげたかって言うと、やったことないのですがこれを機に晒しのように胴にぐるぐる巻く補正もしてみようかなと。だから長くつなげました。
何度か使った印象は、なんか軽い。気がしてます。気のせい?
関連記事
【2016/08/26 10:17 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<結果オーライ黒ラベルコーデ。 | ホーム | ちょっと前のお話。バナナ着物で原宿、目黒、中野へ。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1794-f5714ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |