グレーレースの着物で投扇興。
先日の酩酊投扇興に参加したコーディネート。

かわいいらしいレースの着物も私の手にかかると渋に大変身(笑)
もともとがグレーなので、かわいいコーデにもクール系にも出来る優秀な一枚。
ちなみに、全身写真はだいたい鏡の前で撮っています。
そうすると当然あわせが逆になります。
先日、
あわせが逆だと間違える人がいるから反転させた方のが良いのでは?夏祭りで間違えてる人がけっこういたので。
とコメントをいただきましたが、私はそのまま載せる派ですので悪しからず。今後もこのままで。
反転させたらさせたで、鏡だからあわせが逆になるだろうと普通に考えるひともいると思います。
そこでまた鏡で反転させたら紛らわしいなんてコメントきても、正直そこまで面倒みきれませんので。
こんな宣言をしなくてはならないのもどうかと思うけど、仕方ありませんね。
ま、いいタグでも考えておきます。
話は戻って、半衿はでこら半衿ヒョウ柄。最近は作っていないリボンタイプ。
襦袢は青い麻の葉の柄の夏着物をリメイクしたもの。(柄はとってもかわいいのにボロボロだった。)レースの間から、かすかに見えて涼しげ?

月影屋さんの福袋に入っていたグレーの麻兵児帯に、ウッド帯締め。

そして、最近始めたレース足袋(右下が私)

季節的にちょうど良いのが、レース足袋大人気でした。
右上のさくらん(友人)は白足袋に黒レース足袋を重ねてます。
まだ暑いけど、9月になったことだし少しずつ秋コーデに移行して行こう。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/09/06 10:12 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<未仕立ての新入りさん。 | ホーム | 伊達女(だてじょ)に出店します。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1801-d45e33fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |