でこら半衿 鱗x縞 まる は3色
実は構想から2年かかりました(汗)

出来たらいいなぁから、とあるきっかけから作らないと!になり、いろいろな方に相談しながら、生地からオリジナルでプリントしたでこら半衿やっと完成しました!



三角が連続した鱗柄と着物の万能選手、縞柄を中心で合わせました。縫い目の継ぎはありません。プリントでつないであります。

生地はポリエステルちりめん。シボがあって襟元に適度なボリューム感が出ます。

いつもの取り外し出来るまるモチーフも鱗柄と縞柄の2個ついています。

色は全3色。空、檸檬、墨。

空は、明るめで黄色ががった青系。アンティーク着物にもよく合うような青を選びました。



半襟の左右を付け替えるだけで印象が変わります。
縞を上前にすると縦のラインが出来てスッキリな雰囲気?



檸檬はそのまま色鉛筆や絵の具にある爽やかなレモン色。モデルさんは紬に合わせてます。銘仙とか木綿の着物にも合いそう。



こちらは鱗を上にしてみました。



そして、墨はほんのりグレー風味の黒。



強すぎずかつ引き締めになるように選びました。



3色どれもこだわりの色です。
そして、半襟の縁はロックミシン仕上げ。よりほつれにくくなってます。
端にはロゴを入れてもらいました(感激)!



10/23(日)に深川東京モダン館で開催の“伊達女”、

10/30(日)高崎 “ジャポネズリー”、

ほか、秋の出店イベントにて販売致します。その後、ウェブショップにて販売致します。

生地の感じと色はぜひ会場で実物をご覧ください♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/10/07 08:40 】 | 新作入荷 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<伊達女の商品紹介。半襟編。 | ホーム | 第8回キモノめりめろマルシェ出展者紹介。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1820-57fae817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |