ちょっと撮影裏話
オリジナルプリントのでこら半衿の撮影をするにあたり、3人のモデル(私含)のイメージに合わせて手持ちの着物を全部引っ張り出しであれやこれや。

スタジオも古民家を借りたしレトロな雰囲気を出したくてでもセピア加工しちゃうと半衿の色も見えなくなるから、そこで考えたのが着物コーデだけをセピアにすること。
そうするとセピア加工しないでレトロな雰囲気が出て半衿だけが際立つかなと。

私のはいつも着ているのがすでにそんな感じだから思いっきり自分好みにして、あとはモデルの2人を思い浮かべてかわいいとかっこいいを制作。

コーディネート考えるのはとっても楽しかった!
手持ちの茶系黒系の着物や小物を総動員してそうして完成。
当日はメイクもブラウン系にして。
ウッド帯締めも上手くバランスとってコーディネート出来たし、ずっと染めて放置していた三角の帯も仕立ててコーディネートに使えて満足♪

FullSizeRender_2016101510210164c.jpg


敷物が渋いのがご愛敬で。

モデルさんには今日は笑わなくていいよ。ってリクエストしました(笑)
2人とも普段は楽しくて笑顔もとても素敵な大好きな2人です。お2人とも私が思い描くものを見事に表現してくれましておかげさまで素敵な写真が撮れました。カメラマンさんも上手に素敵なシーンを切り取ってくれました。スタジオになった古民家も雰囲気、調度品ともにぴったりでした。


IMG_2220 - コピー


力を貸してくれたみなさん、ありがとうございました!またお願いしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
【2016/10/15 10:02 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<伊達女の商品紹介。新作木彫りの帯留めブローチ。 | ホーム | ちょっと脱線。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1826-f5ab7243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |