VIVID 銘仙展@足利市立美術館 始まりました!
ローマ開催よりお手伝いしているVIVID MEISEN 展の凱旋展、
VIVID 銘仙 煌めきのモダンきもの が、足利市立美術館にて10/22(土)から始まりました‼︎
私は入ってすぐのマネキン2体のコーディネートを引き続き担当しています。今回は実際の着付けもしました。会期中はずっと飾られています。
11!/20(日)には銘仙にちなんだ小物作り教室も開催します。

こちらのの二体のマネキンのコーディネートを担当しました。
雰囲気を損なわないよう気をつけながら私のウッドビーズ刺繍半衿と、師匠の木彫り帯留めも合わせました。
右が少しお姉さん。赤の帯とグレー縞の古布の帯揚げ、モノトーンの帯締め、黒い半衿と引き締めカラーの小物を合わせています。
左が妹的なイメージで、着物の色の中から取ったピンクの帯にお姉さんから拝借した(笑)大人な木彫りの帯留め、半衿と帯締めは爽やかなブルーでコーディネート。私的にそんな設定で作ってみました。
着物はコレクターさんの所蔵の銘仙です。

貴重な銘仙の原画は圧巻で私のおすすめです。
そして銘仙着物はもちろん銘仙販促ポスターの原画などもあり、銘仙好きな方にはとってもオススメです。
エントランス正面もポスターではなく原画なので見逃さないでください。↓

12/25まで展示です。

足利には、足利学校、鑁阿寺(ばんなじ)、縁結びの織姫神社、少し足を延ばしてココファームなど見所満載です。都心からの一日観光にぴったりです。
みなさまぜひ足利市立美術館と足利に足をお運びください。
http://www.watv.ne.jp/~ashi-bi/ 
※展示の写真は内覧会の際に許可を得て撮影ています。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/10/27 09:42 】 | news!! | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ジャポネズリーありがとうございました! | ホーム | 今週末はジャポネズリー@高崎 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1830-05b2f317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |