モノトーンに赤メイク。
友人が和菓子屋を開いたとのことで行ってきました。
インスタで知り合った方からいただいてしまった、美しい角通しの江戸小紋を初おろし。グレーに黒で染められた小紋。遠目に見るとグレーの色無地の様。
先日旅コーデでポリエステルの角通し(こちらの方の模様は少し大きめなのでより格子っぽい印象)を着たけれどやはり着心地が違います。正絹の方がしなやかで着心地も抜群です。旅の時は汚れても洗えるのが私的には大切です。その時々に合った素材や柄を合わせて活用するとより楽しいかなと。
この日はそんなに汚れることもしない予定なのでそんなとっておき着物にトランプ帯と、でこら半衿、ウッド帯締め、はきもの・きもの弥生さんのモノトーン市松帯揚げを合わせたモノトーンコーデにしたので、
メイクは久々に赤メイクで。
クーピーマスカラの赤を下まつ毛のみに、赤シャドーを目尻にちょっと。
赤リップにクーピーグロスの黒を乗せて深みをだしました。



天気が良いと制約がなくコーディネートできて楽しい。寒くなってきたので防寒対策はぼちぼちしないと。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
【2016/11/08 09:41 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<富岡製糸場と旧友に出会う旅。 | ホーム | 久々に懐かしの着物で。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1840-811a9a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |