ベスト足袋ニストコンテスト2016審査員のコーディネート。
昨年ありがたいことにベスト足袋ニストコンテスト2015のグランプリを頂いたので、今年はなんと審査員として参加しました。
その時とほぼ一緒だけど、少ーしだけ変えました。

帯揚げと帯結びを変えて、しごきをなくしました。襟と耳元もほんと若干シンプルに。
参加者さんの中にはポスターになった私のコーディネートに刺激をうけて応募してくださった方もたくさんいて感激です。
良くも悪くも足袋の街行田に新しい風を吹き込めたみたいです(笑)
今年のグランプリはコスチューム部門の兼田さん。セーラー服に黒留を合わせ、白足袋にローファーと草履の二種履き!
和装部門では我らが達さんがなんと二連覇‼︎ おめでとうございます!
そんな達さんを同じく和装部門にエントリーのわかなちゃんと囲んで記念撮影。

こちらは今週末も行ってくる、足利市からエントリーの方。銘仙の着物コーディネート素敵でした。足利でお会いできるみたいです♪

審査員なんてなかなか無い機会をいただきました。出場とは違う反対側からコンテストに参加するのも楽しいけれど、やっぱりめちゃくちゃ緊張するけど、新しいコーディネートを考えるほうが楽しいかも?
ということで来年はまた参加しみようかなー
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/11/19 15:07 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<“銘仙で秋香る小物作り”ワークショップ無事終了しました! | ホーム | 半襟フェスのコーディネート。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1845-93d111c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |