銘仙ワークショップ@足利市立美術館。
おかげさまで良いお天気です。
渡良瀬川には鮭も遡上中でした。
川の中の細長い影が鮭です。



山の紅葉も美しく、景色を楽しみながらしばしお散歩気分で美術館まで移動。
この日は足利学校さままつりにつき美術館は無料!



ワークショップの前に腹ごしらえをしようと街に出たら、なんと先週ベスト足袋ニストコンテストに出場された関さんとばったり再会。
素敵な銘仙コーディネートでお友達と散策中でした。



ご一緒にお昼でもと思ったお店が激混みで私だけ断念(泣)

でも、足利市出身の友人お勧めの地元で人気のデイリーファームが全く並んでいなかったのでこちらのクレープのチーズサラミをお昼に。
生地が美味しい♪



お昼を済ませ、準備をして、ワークショップ開始。



美術館館長よりご紹介いただき、



早速作業開始。









作業がスムーズに進んだので、2個目を作る方もたくさん。同じ生地でもかける糸の色を変えるとかなり印象が変わります。

真ん中のウッドビーズを生地と同色にして馴染ませるのも素敵!



みなさん素敵な小物が完成しました。
名古屋などの遠方から来てくださった方もいらっしゃいました。

ご参加のみなさまありがとうございます‼︎

終わった方から解散したので、残念ながら集合写真はないので、代わりにお昼に会ったみなさんと記念写真を♪



ワークショップの後は館長御用達の鰻屋さんで打ち上げ。
美味しい鰻と名酒赤城山を頂いて足利の一日を締めくくりました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2016/11/22 09:53 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今週末は糸魚川にお邪魔します。 | ホーム | “銘仙で秋香る小物作り”ワークショップ無事終了しました! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1848-0225afbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |