“ちょこ”出来ました。
木彫りx樹脂のブローチ(帯留め)第2弾が完成しました。
名前がなかったので、
ちょこ(猪口)。 と名付けました。

クッキーみたい、チョコレートみたいとと良く言われます。作るものがお菓子ではないのにお菓子っぽいみたいです。
チョコレートの日本語、猪口齢糖から名付けましたが、徳利お猪口と奇しくも同じ漢字。日本酒好きな私の商品なのでぴったりです(笑)
でも器の猪口と紛らわしいかもしれないので、ひらがなの “ちょこ”でよろしくお願いします。
こちらは着物だけでなく洋服にも使えるように、基本ブローチピンで仕上げています。
金具の間に帯締めを通せば帯留めにも使えますし、ストールを留めたり、アクセサリーなどにも。
用途いろいろです。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【2017/01/31 10:02 】 | 新作入荷 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<でこら半衿 カウ柄 追加制作しました。 | ホーム | 新入りさん。(ちょっと長くなりました) >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1887-0b454355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |