その名も、マンゴスチン!

2006年夏。


思い切って応募した、とあるビーズ雑誌の誌上コンテスト。


やりました!!佳作入賞しました!! の時の作品です。


DSC01462.jpg


テーマはビタミンカラーでした。あたしなりに、解釈したところによると、、、元気が出そうなかんじ?そうなると、やっぱり夏だし、南国? ってことはmangosteen??!!


といった感じに、ちょいと無理めに、マンゴスチンに持って行ったとこで落ち着きました(^^)。


でも、まじめに、南国の青空と、みのったマンゴスチンを表現すべく色々と、スケッチスケッチ、、、、、そしてこの作品にに至るわけでして。


20070112221912.jpg


お花に見える、色違いのモチーフでマンゴスチンを表現してるんですけど、どこが??と思う人もたくさんいる事と、、、。


どこがとゆうと、上から見たとこで、ヘタのみで表してみたのです!!


お花にも見えて一石二鳥。


フリルもかわいく仕上り、気に入ったものが出来ました。


20070112224530.jpg


チェコビーズファイヤーポリッシュ、チェコのナツメ、ガラスビーズ、シードビーズを使いました。編み方は、八の字編みで、編んだ後に、ひだを寄せてあります。


そんな私は、二度目のチャレンジをしたのです!



 

関連記事
【2007/01/11 21:56 】 | コンテスト出展 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<再トライ! | ホーム | コラボ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/19-b7d639c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |