為になるお話

作家仲間に誘われていったセミナー。

彼女が勉強している理論の入門編的なセミナーでした。

私はこの日も着物で参加。

DSC03415.jpg 

会場には若い人から年パイな方までいろんな方が来ていました。先生の話はとっても楽しくて、2時間という結構長い時間なんですけど、あっという間でした。

人の素質は何種類かに分けられて、そのタイプによって、行動や考え方に傾向があるというもの。その自分の素質を知ればそれに合った活動が出来るという考えです。

とても楽しく、為になる話しでもっと詳しく勉強してみたくなりましたね。それ以上に、先生にはなんだか励まされたような気がします。話を聞いていたら、今まで自分がやっていることにときどき迷いとか、不安とかあるのだけどそれらも全て未来の成功する自分があるためのもので、考え方ひとつなのだということですが、当たり前のようだけど忘れがちなので、改めて確認。

先生の本も出ているようなので、読んでみたくなりました。

http://www.mamamangosteen.net/

関連記事
【2008/10/13 11:59 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<思う、、、 | ホーム | 再始動!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/190-9cd09ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |