着物縁日の前にちょっと観光。奈良井宿へ。
今回の松本遠征は前乗り。
憧れのあのあずさ号(厳密にはスーパーあずさ11号)に乗って行ってきました。

搬入の前にちょっと観光、友人お勧めの奈良井宿に行ってみることに。
松本駅から、篠ノ井線で、

松本駅はかなり大きくて、改札も対応されていたのでうっかりICカードで入ってしまったけど、乗り換えはなかったけど塩尻駅からワンマン運転になり、ここから現金もしくは定期しか使えなくて、奈良井駅では運転手さんにいろいろ対応していただく。
松本に着いたら、窓口で入場を取り消してもらうという。
お手数おかけしましたm(_ _)m
さて、奈良井駅到着。

そして、奈良井宿!

そうこの風景!
写真で見たあこがれの風景が目の前にある!





金曜日のせいか、夕方だったからか、人気が少なくてまた良し。

奈良井ではないけど、長野は大好きな横溝正史作品の犬神家の一族の舞台。
金田一が脇の道からひょこっと出てきそう。


来てよかった、奈良井宿。

さすがの長距離移動で疲れたようで帰りの電車は珍しく熟睡。

行きも帰りも電車の本数が異様に少ないので時刻表をよくチェックして訪れることをおすすめします。
あとは切符を買って乗ってください(笑)
関連記事
スポンサーサイト
【2017/06/30 10:10 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<着物縁日戦利品。 | ホーム | 着物縁日二日間ありがとうございました! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1961-842fccc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |