菓子専門学校の同期にアドバイスをもらいに。着物カフヱー開店計画も大詰め!
菓子業界で活躍する同級生に話を聞いてきた。

今季初の浴衣で懐かしの母校のある二子玉川まで。
在学中は駅も周辺も再開発真っ只中でずっと工事中だったけど、ずいぶんきれいになっちゃって。見違える。
余談だけど、昔は二子玉川園駅だったよね。

この日はトレンカを合わせてみる。

メンバーはパティスリー経営のMくん、和菓子屋勤務のAちゃん。
遅れてくるAちゃんを待つ間1回目から話を聞いてくれているMくんとマンツーでコンサルタントしてもらう(今回は2回目)。
私もはっきりさせてなかったところを案の定突っ込まれてしまった。Mくんの鋭い指摘に答えられたら道が見えると思う。次回の宿題。
みんなでお菓子交換をするのがお決まりになってきた。私は銀座のデパ地下で見つけたお菓子を持参。
Aちゃんの持ってきてくれた勤務先ちもとのお菓子は今朝頂いたけど、素材の味がきちんとしてて美味しかった。
Mくんちのドーナツも食べたかったので次回よろしく(笑)
写真は美味しかったソーセージの酒粕漬け。

着物カフヱー&日本酒バー開店計画も大詰め!
残念ながら来れなかった同期にも話を聞きたいから近日第3回目開催決定。
関連記事
スポンサーサイト
【2017/07/11 10:05 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<こたびデビュー | ホーム | 着物縁日の着物。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1966-f2dcd6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |