和祭@大原和服専門学校に行ってきました。
久々の夜行バス。
コンタクトと帯板を取っていざ奈良へ。

奈良県は富雄にある、大原和服専門学校の文化祭、和祭にキモノコモノ市番外編で参加してきました。
奈良が近づいてきたところ、一面の草原のようなところに門?のようなものを発見。都跡?

バスの終点のJR奈良駅周辺は反して都会的。富雄駅のある近鉄線に乗り換える道の途中(15分ほど歩く)、憧れの興福寺に立ち寄ることが出来ました!

清々しい。

阿修羅像のある、建物は修理中みたいでした。また来ます。

旅のお連れのかなめ屋ちかちゃんは、念願の御朱印帳をゲットしてご満悦の様子。良かったね!

国宝の五重塔と記念に。また来ます。
近鉄線に乗る前に腹ごしらえ。奈良の和風モーニングを選択。

電車に乗るとまたもや、草原に門の様な建物が出現!バスから見たものと同じ気がする。
※これがかの平城宮跡だったみたい。


道に迷いながらもなんとか、大原和服専門学校に到着です。ちょっと奈良を満喫しすぎてギリギリな到着でした。ごめんなさい。

なんとか設営をすませ、和祭出店無事に開始。

ブースシェアパートナーのかなめ屋も完了!

前回の小松遠征の時にご一緒したclutchキモノ店さんと再会できたり、

大阪のおちゑさんとも再会!

FBで繋がった和裁士のとTさんともお会いしたり、

半襟フェスでご一緒した、かわいい小物屋さんのsha lan la さんはご近所さんだそう!遊びに来てくれて、フェザーのイヤーカフをお求めくださる♪

私は土曜日のみの参加だったけれど、キモノコモノ市のメンバーと再会し、また一緒に出店できてとても楽しい一日となりました。

キモノコモノ市メンバーの他にも素敵なクラフト作家さんともお知り合いになれました。

京都からの新幹線に乗る前に駆け込んだ、ソワレは残念ながら閉店後だったけど、これは、またゆっくりいらっしゃいな。と言われているとポジティブに受けとめました。
(笑)

楽しい弾丸関西ツアーでした。
関連記事
スポンサーサイト
【2017/09/12 13:46 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<9/23は「あたま から つま先、まで」に出店します! | ホーム | 店舗契約完了。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1991-a74645a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |