あたま から つまさき まで の着物
あたま から つまさき まで の二日間にはそれぞれドレスコードがありました。
私が参加した1日目はcinema。
映画と言えば、金田一。ということで犬神家の一族の登場人物犬神梅子をイメージしてみました。
中でも市川崑監督のオリジナル版で草笛光子さんが演じたものを。
本家は前髪はなくて、ちょっと外ハネしてたなーと思ってアイロンで巻いてみました。
あとは、まぁ、雰囲気です(笑)


でこら半衿の新作を合わせてみました。

着物の他の小物はミルクティー色で統一しました。

昭和初期の雰囲気出てたら嬉しいですね。
ちなみに、会場でプロヘアメイクのアヤさんに本格梅子メイクしてもらいました♪
関連記事
スポンサーサイト
【2017/09/26 17:26 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<天井と壁の下地塗り完了。 | ホーム | 男性向けの半衿つき半襦袢出来ました@あたまからつまさきまで中目黒 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1999-df3490bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |