ワークショップ at coccinelle!

無事終了いたしました。

yumiutsugiウッドビーズ X coccinelle ワークショップ。

夏らしいいい天気です。

お盆シーズンにも関わらずいらしていただいた生徒さん、スペースを提供してくれたcoccinelleさん有難うございます。

この日はウッドのコクーンネックレス(キーホルダー)制作。ウッドの繭の中に天然繭が入って、アロマの癒しを持ち運べる画期的!!な作品です。

早速開始です。

みんなで和やかに進めました、、、、

DSC04774.jpg 

途中経過。繭を入れるいっこ手前。

DSC04777.jpg 

予定通りの時間で皆さん完成。

DSC04781.jpg 

その後はアロマセラピストcoccinelleさんよりの指導の下、中の繭にお好みのアロマの香りを。

DSC04782.jpg ←講師 アロマセラピストcoccinelleさん。只今妊婦さん中(^^)

この日は途中休憩無く一気に完成まで進めました。お疲れ様でした。

完成後はおやつタイム。

韓国の伝統おやつライ麦とくるみのお饅頭とはらドーナッツです。

DSC04778.jpg 

韓国お菓子(新井薬師近くホミルにて購入可。)はカナダ時代によく通ったコリアタウンを思い出します、、、。カムジャタン食べに行った道でよく見てました同じ形、胡桃の形!懐かしい~~、買ったことは数回だけど、こんどは日本ではまりそうです。

DSC04779.jpg 

はらドーナッツ http://haradonuts.jp/ は、最近有名ですね。豆腐やさんのおからドーナッツ。こちらももちもちでオススメデス!!

皆さんで無事完成!

おやつも大満足。

この日も楽しく過ごさせていただきました。

来月も同じ内容(おやつは変わりますが、また楽しみ。)でcoccinelleさんのサロンをお借りして開催決定です!しばらくはレギュラーで開催させていただきます!!

お盆時期で忙しくて来れなかったわという方!来月は是非お越しください。詳細は後ほど。

お待ちしております。

http://www.mamamangosteen.net/

関連記事
【2009/08/16 23:45 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<夏旅日記 3日目 ~鳥取砂丘、天橋立~ | ホーム | 夏旅日記 2日目~出雲大社、松江~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/369-95dbf06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |