夏旅日記 3日目 ~鳥取砂丘、天橋立~

この日も早起き。

だんだん疲れがたまってきたみたいです。バスの中では爆睡。

そのうち鳥取砂丘(鳥取)に到着しました。なんか不思議でした。というのもけっこう山の中を進んでいって、少し開けたとこから砂が見えてくるんです。

到着するとそこは想像以上のスケール!!!

砂の山!!

DSC04712.jpg 

もっとなだらかなのかと思ったら、ホントに山です!!!!夜のうちに雨が降ったので、砂がしっとりしている感じで、さらさらって感じではありませんでした。

みんなで山のてっぺんを目指します。その向こうに何があるのかわかりません。目指します!

Image059.jpg 

砂山登りってかなりきついです、、、、、汗。

で、景色も変わらないから、登った感も少ないし、、、、

やっと頂上。

日本海!!!!

綺麗~

DSC04713.jpg 

写真では解りづらいんですが、かなりの砂の絶壁の下に海があります。男の子がかな~りがんばって登ってきます。大変そ、、、、、私らは海まで行くのは諦めました。

下りは楽チンというか、助走がついちゃって駆け下りそうになります、危ない。危ない。

楽しかった~、ココも時間が足りない~~(泣)急いで足洗って、時間ぴったりにバスに。

DSC04715.jpg 

乗ると、お昼のかに寿司弁当がありました。かに寿司って、、、、、、かにがホトンドのってない?薄焼き卵寿司みたいな泣。期待してたのになぁ~~

気を取り直して浦富海岸(鳥取)へ。

ココは船に乗ると松島みたいな風景が見れるらしいです。私達は乗りませんでした。しかもお弁当中にハチの襲撃に会い、かに寿司の貴重なかにが全部(しかもおかずも)落ちました、、、、、、、、。

あらら、、、、、、

次行きます!

天橋立(京都)。

最終目的地です。寂しいですね、だんだん空港に近づいていきます。

日本の三大名所ですね、平面で見ると湾が長っぽそい浜?島?で囲まれている感じ?

これは高いところから見ないと!リフトに乗ってみました。

ちょっと怖いです。

かなり怖いです。

でも、景色が凄いです!!!

DSC04721.jpg 

すばらしい!!

スゴイ!!

頂上ではお決まりのまた覗き。

DSC04723.jpg 

龍が天に昇っていくみたいと言うけれど??私には良く解りませんでした。是非お試しを。

帰りのリフトはとっても快適(^^)。景色もすばらしい!

今度はゆっくりと遊びに来ようと思います。浜にも行ってみたいですしね。

Image061.jpg 

おやつに話題の越前くらげアイスを購入。

くらげは甘く煮てあるみたいで、とってもおいしい!!ナタデココ入りアイスみたいな。アイスはジャージー牛乳製さっぱり甘いナイス。

天橋立さようなら→伊丹空港(大阪)へ。昼寝をして、途中休憩を挟んで、昼寝をして、到着。添乗員さんとはココでお別れ。お世話になりました。有難うございます。

夕飯は551蓬莱の豚まん(^^)。私の大好きです。

→羽田空港着。

バスで帰りました。爆睡。

http://www.mamamangosteen.net/

bgButton1_whi.gif  クリック。

 

関連記事
スポンサーサイト
【2009/08/18 07:57 】 | 制作日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<復習で休憩。 | ホーム | ワークショップ at coccinelle!>>
コメント
こんにちは
ブログを拝見させていただきました。
ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆
【2009/08/18 15:12】| URL | UP #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/371-ef773db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |