大好きなウッドビーズ(白いウッドビーズ達)

今回の展示では、前回書いたココナッツビーズの他に丸い白木のビーズと上海で仕入れた四角いウッドビーズを使用しました。

丸い方は少し艶出しがしてあります。直径約6mm。こちらはとっても安定したクオリティーです。大きさにばらつきはあるものの使えないのが混ざっているなんて事はありません。

上海で仕入れたほうは、8mm角で暑さ4mm、穴は大きめ。素材は不明(すいません)。染色はしていないようです。白木の柔らかめな素材で、中には使えるものと、使えないものとが混在しています(仕方ないのだと思いますが)。穴があいてないのなんかもけっこうあります汗。

上海で見かけることが出来たウッドービーズは木の風合いを生かしたものというよりも、加工で面白さを作り出した感じがしました。カラフルでユニークな作品を作るには向いています。なんといっても安い!!すごく魅力的です。

まだまだ気になる素材の宝庫、上海に面白ビーズの発掘に再トライで行って来ます。お店の人に聞いたら素材とか教えくれるのかしらね。

将来的には素材がはっきりしたこだわりウッドビーズを作りたいですね。

なんだかうまく書けずですね。

もっと解りやすいように、引き続きウッドビーズ勉強は続けていきたいと思います(^^)

http://www.mamamangosteen.net/

b_01.gif 

関連記事
【2009/09/05 22:21 】 | ウッドビーズ(ココナッツビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<有難うございました。 | ホーム | カナダだって~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/387-3aac4fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |