着物de手芸カフェ無事終了!

お天気にも恵まれ、少し暑かったですかね?みなさんにはお着物で参加いただきました。

有難うございます。

今回はココナッツビーズの帯留め

DSC04798.jpg ←見本の帯留めと次回の羽織紐

色を決めて、早速開始です!

DSC04797.jpg ←途中経過1

DSC04799.jpg ←途中経過2

皆さんすばらしいペースで進んでいきます。休憩前にホトンド完成!!

午後に作業をとっておきましょう(笑)!

では、お茶タイムです。

私は今日はベイクドバナナのチーズケーキ。

DSC04801.jpg 

もうひとつ気になったのは白桃の杏仁豆腐。

DSC04800.jpg 

かわいい(^^)

この日は少し長めに休憩をとってみました。久しぶりに余裕を持って、色々と着物のお話をさせて頂きました。勉強になりますね~。

午後の作業では、最後の仕上げに金具をかぶせて閉じました。完成。

DSC04803.jpg 

同じ作り方でもみなさんの好みの色で制作するとほんとにいろんなバリエーションが出来て、面白いです。淡いお着物が似合う方は白系で、黒が好きな方は黒に黄色のお花。かわいい帯留めが完成した方、シックな作品に仕上がった方。さまざま。

帰りには、私と檸檬さんの展示前で撮影会。

DSC04805.jpg 

このくらいゆっくりとお話できるのもいいですね。楽しかったです。

みなさん、次回は羽織紐です。これもまた自信作。

お待ちしております。

そして来週9/13(日)は、着物フリマin中井http://otomezakura.himegimi.jp/

私は、今回新中古履物も履物も出品いたします。お楽しみにどうぞ。お気軽にお越し下さい。お待ちしております。

http://www.mamamangosteen.net/

b_01.gif 

関連記事
【2009/09/07 10:00 】 | 着物de手芸カフェ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お着物いっぱい洗濯。 | ホーム | 有難うございました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/389-7b2b8b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |