上海 初日。

いつものように、安いチケットをとっての上海行き。

なので、成田発は19時です、、、、。

遅い。

これだと上海に同日の22時近くに着なんですよね。

でも、

激安なんで文句は言えません。

でもでも、

きっと、友人はこんな遅く着いた私でも喜んで遊びに連れてってくれるのだろうと(^^)わくわくしながら上海へ→

約3時間の空の上。映画一本見てるとあっという間です。たまに一本も見られないときがあるくらいです。

到着~!!空港だとまだ中国って感じは薄いです。

市内へはバスで行く事に。何気にここが一番のたびの難関だったりします。間違えないように2号機静安寺バスターミナルへ。

心配だったので隣の女の子に中国語(英語交じり汗)をチャレンジ。なんとか行き先を確認し、料金も確認。22元(2009/11/20 1元=約14円!!安い!)だそうです

いざ!!

かなり運転は荒いんですね。バスなのに超飛ばしていきます(笑)どんどん追い抜きます。

おかげで早めに到着。

タクシー(初乗りは12元!!安い!これでも最近値上がったばかりだそう)に乗り継ぎ友人宅へ。

お兄さんよう知らない道のようだけど、、、、、、着くかな??

建国西路に無事到着!!!

友人と14ヶ月ぶりの再会、シェアメイトも相変わらずで、うれしい再会です(^^)

で、

早速、

飲みに行きました。いい感じのクラブ(バー?)へゴ→

シェアメイトの誕生日会をかねて、金曜日の夜遊び。

楽しい、いい初日から上海旅行滑り出しました!!

※上海初めの夕飯は本格派なピザ~

http://www.mamamamangosteen.net/

b_01.gif 

関連記事
【2009/12/04 10:24 】 | 上海旅日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<思い出して、、、、 | ホーム | 今週末は晴れるかしら??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/479-f3c372e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |