上海 2日目-1

上海2日目は、1日目から引き続きシェアメイトのバースデーパーティー。

地下鉄衝山路駅近くの中華料理屋さんで昼ご飯。

チャーハンがおいしかった(^^)やはりお米がチャーハンにあってるんでしょうかね、すばらしくぱらぱらでどんどん入ります。大人数だったのでたくさんのおかずをいただけました。私は野菜好きなので、野菜炒め物もおきにいりです。

DSC00013.jpg ←北京ダック風なお料理

お昼後は、街を散策してみました。中心部から少し南にある街。なかなか開けてます。休日だけに(休日でなくても??)たくさんの人達。いろんなお店。

日本風なパン屋さん、併設カフェがコミコミ、ってか回ってない。友人激怒(笑)

なんだか中国に来たことを少しづつ実感。

 DSC00015.jpg ←友人のアパート内装がおしゃれ

昨日はピザ一切れだった私のお腹も満たされ、みんなで癒しを求めて、まっさーじ屋さんに行く事に。念願の中国式マッサージにどきどきわくわく(^^)

 なんともいっても安いのが魅力的です。細かい作業の多い私、万年肩こりに合わせ、腰痛持ちなんです。日本だとそれなりのお値段(10分1000円くらいですよね?)しますからそんなにしょっちゅうどころか、ホトンド行きません。

ところがこちら中国では1時間68元!!!!物価が違うにしてもステキ☆ですねっ!!

お姉さんの力強いマッサージにうっとりうとうと、、、、、、、

あっという間に1時間終わってしまいました~泣。

体が軽くなりました!!

なところで、夕飯までの空き時間お疲れの友人達と別れ、一人去年は無かった浦東にある上海ワールドトレードセンターを目指す事にしました(午後6時くらい)。

夜景が楽しみ(^^)

続く→

http://www.mamamangosteen.net/

 bgButton1_whi.gif

関連記事
スポンサーサイト
【2009/12/08 23:43 】 | 上海旅日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<上海 2日目-2 | ホーム | 日曜は晴れでした~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/483-fb152ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |