上海 3日目-1

DSC00037.jpg 

昨日夜更かししたにもかかわらず、早朝、無事起床。

良い事がひとつ。

タクシーの運転手さんに行き先を告げたら、メモ書き無しに通じました!!!

到上海南駅。といいました(^^)。

うれしい~

この日は義烏へ。

急行的な電車で2時間ほど(電車の種類によりますよ)。

 とってもキレイな電車。

DSC00040.jpg

上海の車窓から。

 DSC00041.jpg

DSC00043.jpg

やはり少し日本の田園風景とは違います。なんだか色彩が少なめな印象。寂しいかんじ。

DSC00044.jpg

初!中国の郊外駅着。駅の周りには何もありませんね~。焼き栗を売っているおばさん、タクシーの客引き(答えない方が良いですよ~)がいっぱい。

私たちは公共バスで、みんなと一緒に市場へ。

およそ20分くらい?

市場は、

DSC00046.jpg

 こんなかんじです。とりあえず広い!!!!!!!!!!!!!!!!!

写真のようなショッピングモールみたいなビルだらけ汗。

どこから手をつけるのでしょうか汗、ついて行くのみ汗。

 おいしいおやつの屋台では、お好み焼きみたいなおやつがナント1個1元(1元≒14円)!

たくさんの店を見て、たくさんビーズを買う事が出来ました。といってもたくさんお手伝いをしていただきました。有難うございます、すっかり頼ってしまいました。来年はもっと中国語がんばろ~!

といっていると、早くもお昼タイムです。

DSC00050.jpg ←戦利品。お土産にします。

この日のお昼はアラブ料理。

買い付けにアラブの方が多数いらしているようです。で、こんなレストランもたくさん。

 DSC00052.jpg  

メインはラム。後は野菜とチャーハンを頼んでみました(写真の初めはラムのぶつ切り揚げ、筒状のはシシカバブ)。

ラムはなれてくるとあの独特な香りが中毒になるようですね(^^)

この日のお昼も大満足。

日本で普段食べられないおかずたちに私は、食べ過ぎ気味。これが大変なことになるのですね、、、、、

市場へ戻ります。

 DSC00056.jpg

 何でもある市場、

見ているだけでもホント楽しいです!!

1日という限られた時間でしたが、かなり大満足な買い付けけ旅となりました!ホントによく言われる1日では足りない!!!の意味が解りました。自分の欲する物をきちんと見極めておけばきっと見つかる!行き詰まった時はここへ来れば、なにか新素材が待っている!

何かお探しの方、是非一度どうぞ。

私は、次回は泊まりで来ようと思います。

また来るから宜しく!!

ね(^^)v

 続く→

http://www.mamamangosteen.net/

bgButton1_whi.gif ←応援有難うございます!!

関連記事
スポンサーサイト
【2009/12/10 20:57 】 | 上海のビーズ事情 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<上海 3日目-2 | ホーム | ★第4回★ウッドビーズワークショップ at coccinelle 中野 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/487-9ebe9f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |