上海 3日目-2

義烏からの帰りは、すこし時間のかかる電車で。

行きは2時間、帰りは3時間。この差15元ほど。

(^^)。

なんだか懐かしい上海に戻って、夕飯は念願の上海蟹を頂く事になりました~~!!わくわく。

DSC00064.jpg ←レストランのおしぼりは有料のようです。

地元の人には安くておいしい店と知られているようです。なるほど、混んでます。

飲み物は青島ビール

 酔っ払い蟹の代わりに頼んでいただいた、酔っ払い海老はお酒のおつまみにぴったし!!!運ばれてきた時はまだ元気です。だんだん酔って静かになっていきます。

↓ サラダにお豆腐料理の数々。

 DSC00070.jpg

 DSC00071.jpg

 そして~~

やってきました!!

上海蟹(^^)v

DSC00072.jpg 

DSC00073.jpg ←裏側。手前がオスで、奥がメス。

食べ方なるものがあるそう、きちんと教わるととっても食べやすい!!

DSC00074.jpg

ぱかっとフタをはずして、

 DSC00076.jpg

おみそとたまごをいただきます。こんな老酒を入れても、、、

 おいしい~★感動しました!!上海に来た二大目的達成です!!

 DSC00079.jpg

↑ きゅうりのジュース。サラダの味がしました、、、、、。 

Mさん、みなさんどうもありがとうございました。また上海にきたらおいしいもの紹介してください!!

http://www.mamamangosteen.net/

b_01.gif 

 

関連記事
【2009/12/12 00:03 】 | 上海旅日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<上海 4日目-1 | ホーム | 上海 3日目-1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/488-c8b98e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |