上海 4日目-2
生地市場では、欲しかったウール?の黒チェック、無地の麻、チャイナシルクとなんだか日本の梅みたいな生地をゲット。

値段は、、、、

どうでしょう?若干安いかな?

??

私が探していた、なんだかキッチュな中国柄ってものはありませんでした。無難な柄が多かったですね。そんなに日本と売っているものは変わらないのでは?

感じた事。

お店の人達が優しかった。私の探してるものがその店に無いとわざわざ他の店を教えてくれたりします(^^)。

もう1箇所、南外灘って言う名前の市場もあるみたいですが、私はかなり満足したので、行きませんでした。布って重い(計12M!!)し、、、。

DSC00093.jpg 

楽しみ、お昼ごはんです。

上海の大人気小龍包店

DSC00094.jpg 

長蛇の列

DSC00095.jpg 

DSC00099.jpg 

とりあえず、きちんと列が出来ているのにびっくり。観光客が多いから??(笑)

かれこれ、、、1時間近く

並んじゃいました~

頑張った甲斐ありですよ!!!

DSC00100.jpg

 16個入りで20元★

ホントにおいしかったな~黒酢をかけて頂きます。蟹の味満載!スープもたっぷりなので気をつけて。

ホントにおいしかったなぁ~(^^)

 DSC00102.jpg

准海中路。日本でもおなじみのZARA、H&M、ユニクロなんて洋服屋さんお店やデパートがたくさん、お買い物にぴったり。

DSC00103.jpg

夕飯は吉野家で。海鮮丼。確か22元。

ちょっと野菜が食べたかったのですが、どうせなら牛丼にすればよかった、、、、、、、泣。

http://www.mamamangosteen.net/

bgButton1_whi.gif 

関連記事
【2009/12/13 08:14 】 | 上海旅日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あふろやさんに登場してます。 | ホーム | 上海 4日目-1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/490-07a40092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |