上海 5日目-1

この日は仕事から少しはなれて、

お洋服の市場七浦路に行ってみる事に。

准海路の北に南京路があります。朝の散歩がてら友人宅から南京西路まで徒歩。

へちまを背負ったおじさんを発見。何に使う?体洗い?私なら夏着物枕!

結構な距離でしたね。

DSC00105.jpg 

やっぱり中国の朝はいいです。道の途中にある食堂なんてもうにぎわってました!朝ごはん?すっごくおいしそう~~。

さすがに七浦路までは遠いので、途中南京東路まで地下鉄で。

駅に着く時はお昼時、観光客にも人気なこのエリア。有名ブランドの店や、日本のユニクロなんかもあったりでショッピングエリアです。

 途中で出会ったお店で軽くお昼。

 パイ生地の肉まんみたいな~ものを2個。5元。

 DSC00109.jpg ←このお店の左端にテイクアウトコーナーあり。駅近なり。

私の目指す七浦路もかなりのショッピングエリアですが少し雰囲気は違いますね~。

あと少し!!

DSC00111.jpg 

繁華街を抜けるとかなり静かな道のり。若い子達が一緒の場所を目指している雰囲気?同じ方向に歩きます。

肝心の七浦路の写真は無いんですが、、、、スッゴイパワーです!!何個かの市場のビルが固まったエリア。建物の中はお洋服の山!!

ありすぎで選ぶパワーが足りなくなってきますよ、、、。案の定私もしばらく頑張って~

もう満喫にしよう!!と結論。

探せば良いものがあります!旅の初日に行った方がいい場所ですね(笑)。

続く→

DSC00112.jpg 

http://www.mamamangosteen.net/

bgButton1_whi.gif 

 

関連記事
スポンサーサイト
【2009/12/17 12:58 】 | 上海旅日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<上海 5日目-2 | ホーム | 世田谷ボロ市にいって、先生。>>
コメント

ゆみさんこんにちは!コメントありがとうございます。中国日記は前に行ったときのですか?楽しそうですね。
私のblog上でコメント返信ってできるのか今いち使い方がわからなくて。。
展示見に来ていただけたらうれしいです!
私仕事なので顔出せないと思うのですがひやかしていってください。
ところで展示の際、感想ノートや芳名帳的なものっておいておきました?
もう準備が後手後手でやばいですっ
【2009/12/18 23:29】| URL | ATSUKO #-[ 編集] |
こんにちは。
こんにちは。

お久しぶりです!
私はノートをおいておきましたよ~、来ていただいた方からメッセージをいただきましたよ~♪

上海は楽しかったです!頑張ってビーズでいっぱい作品作ってまた、買い付けいきます~!

展示楽しみにしてます★

> ゆみさんこんにちは!コメントありがとうございます。中国日記は前に行ったときのですか?楽しそうですね。
> 私のblog上でコメント返信ってできるのか今いち使い方がわからなくて。。
> 展示見に来ていただけたらうれしいです!
> 私仕事なので顔出せないと思うのですがひやかしていってください。
> ところで展示の際、感想ノートや芳名帳的なものっておいておきました?
> もう準備が後手後手でやばいですっ
【2009/12/21 23:08】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/495-e8d4193b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |