上海 5日目-2

時間はあっという間です。

七浦路市場はすごいパワー。帰り道は地下鉄でささっと帰宅。疲れたからだに夕飯が楽しみです。

友人がこの日は早めに仕事が終わって一緒です。

北京ダックにしてもらいました(^^)v。

今回はチャンスが無いと思っていたおいしい夕飯。いつもの場所でいつもの仲間と。

DSC00117.jpg 

しゃきしゃき空心菜の炒めに、中国で初の麻婆豆腐(このお豆腐がおいしかったので豆板醤をお土産にして自宅でも作ってみました)!!日本で食べるのとは大違い感動です。感動の連続です、、。辛さがうまいのですが、それだけではないんですよ~!

DSC00118.jpg 

DSC00119.jpg

アスパラと蟹の炒め。

DSC00120.jpg

待ちかねの北京がやってきますた!

お兄さんがささっとさばいてくれます。

DSC00121.jpg

一緒に注文したなんだか皮と、長ネギと甘い味噌と共にいただきます。

久しぶりに頂いた北京ダックは上海で頂いてもおいしい!!!!!!!!

今回もいただけたことに感謝。

また上海が好きになりました(^^)v

DSC00122.jpg ←左奥の白いスープがほぼ食後にやってくる北京ダックスープ、きゅうり入り。冷製?!

しめには北京ダックスープもいただき、大満足です。

明日が実質的最終日とは信じがたく、、、、、、、

でも確実に日本でがんばる力を頂いて帰ってきました。

明日は心残りが無いように買い付けして、また日本でたくさん稼いで上海に買い付けに来ようと心に決めた夜でありました。

http://www.mamamangosteen.net/

b_01.gif ←応援有難うございます。ぽちっとどうぞm(_ _)m

関連記事
【2009/12/18 10:52 】 | 上海のビーズ事情 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ボロ市から来たむらさきさん。 | ホーム | 上海 5日目-1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/496-b412e9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |