上海 6日目

とうとう最終日。

心残りの無いように、仕入れの最終確認。

細かいものがたくさん買える、やはり豫園周辺の市場に行きます。

ただ、、、、

昨夜の夕飯がおいしすぎて食べすぎました。少しお腹がおかしい??そんな事は行っていられません!後一日頑張らねば!!

いつものように徒歩で行くにはちと辛いので、よい機会。バスに乗ってみることにします。タクシーだってずいぶん安い上海ですが、バスはもっとお安くて、

2元(空調がついてないのは1元!)。

なんか乗らず嫌いだったんですが、ぜんぜん簡単。東京のバスのように乗った時にお金を入れるか、磁気カードをぴっとかざすだけ。車掌さんが居る時は行き先を伝えなければいけないので少し難しい?

DSC00123.jpg 

うまい具合にいいバス停があって、うまい具合に豫園のすぐ近くまで乗り換えなしで到着!

DSC00124.jpg 

相変わらず市場は込んでますね~。

クリスマス、新年の準備で忙しいのはどこも一緒ですね。着物カフェで使う洗濯ばさみや、てんとう虫ビーズ、ウッドの半端ピアス、ココナッツボタン、くるみボタン、ビニール袋等など購入。

安いなぁ~!

前回行ったウッドビーズ屋さんでこの前買ったものと同じビーズを発見(私しか買わないのかしら?!)。半分残してまた購入。

一年前も来たと言おうと思ったのですが、言えなかった泣。

来年残り半分を買うときには言えるように(^^)v。

DSC00125.jpg ←豫園入り口。朝は空いている?

DSC00126.jpg ←覗くとお話が見える箱。おじさんが歌って語ります。紙芝居的?

やっぱりお腹がおかしい??小龍包をリピートしたかったのですが、お腹が満タンだといっています泣。

他に心残りは無い?と確認して早々に引き上げる事にします。買い忘れは無いです、大丈夫(^^)

重い荷物を置いて、もう一箇所のマストスポット。

田子坊へ。

らすすぱ。友人宅から歩きでいける場所。お腹がおかしい私でも大丈夫!

細い路地にかわいいお店とカフェレストランがたくさんです。お店はどんどん増えている様子。お土産探しにはいい場所です。

DSC00127.jpg

私も好きな場所。

このエリアの真ん中に公社というカフェがあります。今回はいけなかったけど、お勧めです(^^)。

また来年来るのが楽しみです。

今度はゆっくりお昼でもしましょう~。

そして、

帰宅後、

私はダウン、、、、、、。

最後の力でパッキングだけして、明日早朝のフライトまでおやすみなさいzzz。

※この日は何にも食べられませんでした、、、、、、。悲しい。

http://www.mamamangosteen.net/

b_01.gif ←ぽちと応援お願いします(^^)。

関連記事
【2009/12/22 11:02 】 | 上海のビーズ事情 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フランスかぁ(^^) | ホーム | おたおめ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/499-129b6c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |