大盛況でした!有難うございました。2

昨晩の雪は結構積もったようですね。

今期は雪は降らないかなぁと思ったのですが、2月になって降りましたね(^^)vちょっとテンション上がりました笑。

Image135.jpg 

木木カフェの話ですが、何度も言ってしまいますがこうして無事に

カフェが終わってみると、やる前にはぜんぜん解らなかった事が見えてきますね。

私たちが考えていた通りにはメニューは動かない。むしろぜんぜん違うんですね。用意していたものの中でぜんぜん動かなかった物なんてのもありますよ。

これがまず一番わかったことです。仕入れの量も大体の具合がわかりました。今回は飲み物と野菜が多すぎました汗。

次回はもっと効率よく買い物が出来そうです。

後、混んでない時は良いんですが、席にきちんと番号をつけておかないとどこに出来上がったものを持っていってよいのやらわからなくなったこと。

通常どんなご飯やさんにも番号がついていると思います。私たちは一日だけだと思ってなぁなぁにしておいたら、オーダー間違いこそなかったものの伝票を見ただけでは誰のオーダーなのかとった本人しかわからないのです。友人が多かったので、あの人のとこだよ~とか言って連絡を取り合ったのですが、お席に番号をつけたらもっとスムーズになるだろうなぁ

と。

まだゆっくりと反省会が出来ていないし、次の日程も未定のですが、次回は3月?4月?

第一回は本当にすばらしく勉強になりましたから、二回目は金銭面でも接客面でももっと良くなるでしょうね~、確信。

後思ったのは、着物でも充分動ける事を発見。特に袂留めの威力は凄かった!洗いものの時もどんなお仕事の時もぜんぜんたもとが邪魔になりませんでした(^^)v超お役立ちアイテムですね!!

http://www.mamamamngosteen.net/

bgButton1_whi.gif 

関連記事
スポンサーサイト
【2010/02/02 09:29 】 | 木木カフェ(もくもくかふぇ) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お腹につめすぎた、、、 | ホーム | 大盛況でした!有難うございます。1>>
コメント
お疲れさまでした!!
目標に向かって大前進ですね!!
同じ歳ということもあり、utsugiさんが
かんばっているのをブログなどで見ると
「私もがんばらねば!」と勝手に励まされています!
次回は私も行きたいなー♪
【2010/02/04 18:00】| URL | ユキモノ #-[ 編集] |
Re: お疲れさまでした!!
ホントにほんとに勉強になりました!!

次回はお菓子増やします。どうぞ来てくださいね☆

> 目標に向かって大前進ですね!!
> 同じ歳ということもあり、utsugiさんが
> かんばっているのをブログなどで見ると
> 「私もがんばらねば!」と勝手に励まされています!
> 次回は私も行きたいなー♪
【2010/02/06 23:22】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/524-8e3481bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |